ams社員研修記はこちら

2017/10/07&08

こんにちは!新入社員の吉田です(*´ `)

10/7、やっとこの日がやってきました。
一同、この夏からずっと心待ちにしていた土浦の花火大会です!

日本三大花火大会のひとつであり、
大小あわせて約2万発の花火が打ち上げられるという、かなり大規模なお祭りです。
私は今年初めてでしたが、読んでくださっている方々の中には
常連さんもいらっしゃるのではないでしょうか。



早めに到着したおかげで、いい場所に落ち着けました。
屋台も沢山並んでいましていろいろいただいたのですが、
特に三輪さんオススメのモツ煮込みが肌寒い秋空の下、ピリ辛でおいしかったです。
そうこうしているうちにいよいよ開幕!



視界一面に広がる光、光、光!
田畑に響く轟音!
とっても圧倒されました……!
音楽と合わせて打ちあがる花火のなんと美しいこと、最初から最後まで
ドキドキが止まりませんでした。



その後は日帰り組とお泊り組に分かれて解散しました。
翌日のお話は、日記初登場の彼から!
よろしくお願いします→



はじめまして!
今年の6月からサウンドエイムスの一員として働かさせていただいている磯村と申します。
こうして日記に登場するのも初めてですので、
どうか暖かい目でこの日記を読んでいただければなと思います。

さてさて、今回は土浦花火に続いて後半戦!!
10月8日に栃木県、あゆの里 矢沢のやなへをお送りいたします。
というのも実は以前ある場所で、鮎の囲炉裏焼き(塩焼き)をやっているお店に
僕があまりにも熱い視線を送っていたのを道下さんと幸多郎さんが気づいたらしく、
今回、鮎のおいしい「あゆの里 矢沢のやな」へ連れて行っていただけました!
ありがとうございます!!

まず現地に着いて目に飛び込んでくるのは立派な梁(やな)!!



その後
なんと実際に梁の中に入れて魚が上がってきたら自らの手で捕まえる体験も出来るのです!
僕もちっちゃ〜い小魚ですが、1匹だけ捕まえる事が出来ました!
この日は漁獲量としては少なめだったらしいのですが、それでも獲った魚を入れる籠の中には
50cmを超えるナマズなんかも入っておりました!

さぁ続いては……待ちに待った鮎の塩焼きです!!



炭火を囲うこの鮎たちの姿……壮観ですね!



炭火でじっくり、ゆーっくりと焼いていきます。
滴る油、香ばしい匂い……もう………たまりません!!!笑



いざ、実食!!!
………………………………
………………………………。
…うま〜〜〜〜〜っい!!最ッッッ高です!
あまりにもおいしすぎて食べるのに夢中になり、
食べている時の写真をすっかり撮り忘れてしまいました。

鮎の塩焼き以外にも鮎飯、鮎おにぎり、川えびの揚げ物等々、どれも全ておいしくいただきました!



まだまだ、この日は終わりません!
なんと帰り道に立ち寄ったのは佐野プレミアムアウトレット!
みんな思い思いに買い物を楽しんでいました!
通常よりだいぶ安く購入できたものもあり、みな大満足!

ただ、僕はというと……。
欲しかった靴のサイズがどれも売り切れ!
僕だけ唯一、何も購入する事が出来ませんでしたー泣泣
くやしーーー!!泣

と、いろいろ内容盛りだくさんのとても濃い2日間でした。
今後は年末に向けいったいどんなイベントがあるのでしょうか。
それではまた次回の日記をお楽しみに!

2017/09/21&22

こんにちばんわ! 新入社員の方の田村ことたむたむです。

最近になってようやく涼しくなってきましたね。外はすっかり秋色です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本年もサウンドエイムス一同、年に一度のゲームの祭典、
東京ゲームショウに行ってまいりました。
とは言いつつ僕、実は初ゲームショウだったりします。
移動中からドキドキワクワクが止まりませんでした。

会場にはお昼前に到着したのですが、中には既にこの人数。



さすがTGS。

僕も多々ある最新ゲームに目移りしてしまい、毎回数歩で立ち止まってしまいました。
それではいざ体験してみるぞと周りを見渡してみたものの、
残念なことに多くの体験待機列はすでに満員。さらには整理券が配布終了の場所も。
あんまり体験はできませんでした。。。
まぁ、代わりにプレイ画面を穴があくほど見ていましたが(笑)。



注目のタイトルが並んでいます。今から発売が楽しみです。

そして、本年も外せないのがD3パブリッシャーさんのブースですよね。

ひときわ大きなロボット“バルガ”が大きな存在感を放っています。
またバイク型の自転車をこいでロボットを充電するという
体を張った体験コーナーも大盛況のようでした。

弊社が関わっているゲームのプロモーションムービーも見れて、スタッフ一同大満足です。



帰りがけにはお土産コーナーにも寄って、充実したTGSとなりました。
たくさんのゲームを見て聴いて感じることができたので、
この興奮を忘れないうちに今日も音作りに励みたいと思います。

2017/09/06

皆様こんにちは!新入社員の吉田です(*´ `)

9/6は馬場さんのお誕生日でした!

今回の場所は会社から歩いて5分、イタリアンレストラン「ROCCO」さん。
こんなに大勢揃ってのお食事は久しぶりで、
皆さん和気あいあいと、とても楽しそうでした。
本日の主役から素敵な抱負など聞かせていただいたり……



お食事が終わるころには、こんなスペシャルなケーキが!
ROCCOさん、ありがとうございます!



宴もたけなわ。あっという間の時間でした。
今日が終わるのが寂しいですが、
明日からまたお仕事頑張りましょう!

。*.:゜お誕生日おめでとうございます+*:.゜

2017/08/某日

こんにちばんわ! 新入社員の方の田村ことたむたむです。

毎月のように綴っておりますamsフィ−ルドレコーディング日記。
前回の横川さんの日記を含め、早くも第三弾です。
今回はすごいですよ〜!? ななななんと! 陸上自衛隊の富士総合火力演習です!

毎年8月に行われているこの富士総合火力演習ですが、
普段は絶対に見ることが出来ない戦車や装甲車や小銃部隊を
この日だけは実際に目と鼻の先で体感することができるんです。
これはもう、ぜひとも取材させていただくしかないと。

というわけでやってきました静岡県は御殿場市、東富士演習場。
写真は中から実演場を撮影したものです。
なるほど、とにかく広いです。富士山が間近に見えて、壮大な風景ですね。



早朝から車を走らせて会場入りしましたが、既にたくさんの方々がスタンバイしていました。
さすが総火演……!
僕たちも到着早々、持参した録音機材をスタンバイして演習開始を待っておりました。


さて、総火演は大きく分けて陸上自衛隊の主力装備の紹介である前段と
「部隊配置」・「機動展開」・「奪回」の作戦様相を取り入れた後段の二部に分かれています。

前段では、遠距離火力のりゅう弾砲、中距離火力の迫撃砲、近距離火力の小銃や機関銃や無反動砲、
それからヘリ火力に対空火力に戦車火力、さらには水陸両用車の起動展示に空挺降下……と、
全部載せたらそれこそ三日はかかってしまうくらいたくさんの装備実演を見ることができました。



特に戦車の砲撃は凄まじかったです。
発射した瞬間、爆音が空気の振動として全身を震わせるんです。
音を体で感じるとはまさにこのこと! と録音をしながらひしひしと感じていました。



照りつける太陽の下、日本を防衛するために奮闘する陸上自衛隊の勇姿を見て
思わず胸の奥が熱くなってしまいました。
僕も皆さんにイイ音を届けられるよう、日々奮闘していきたいと思います!



ちなみに帰りは足柄サービスエリアに立ち寄って富士山盛りのお蕎麦をいただきました。
富士山の雪化粧みたく白髪大根が乗ってます。とても美味しかったです(^q^)


2017/08/20

ドーモ、28歳になりました。
年齢と体重の増えた、MIWAみちのくこと三輪です。
ダイエット?知りませーん!
気が付けば8月です。
ありがたいことに忙しい日々を満喫していたら8月の半ば。
「夏っぽいことをしていない!!」
と、いうことで少し遠出をしようではないかとメンバーを募り
朝5時30分に出発し向かった先は。。。
千葉県「大原漁港」にやってまいりました。
何しに来たかというと、えび!海老ですエビ!
それも伊勢海老を食べにきちゃいました。
見てください!朝市でなければ買うことのできない伊勢海老たち



漁港には伊勢海老だけでなく、採れたての魚介類の他に食べ物も。
特に伊勢海老の味噌汁。。。濃厚でした。。。



実は本日、伊勢海老を買ってすぐ焼くことができるんです。
購入したのはメインの伊勢海老、それにハマグリ(おまけで沢山袋に入れてもらいました)
さらにサザエと、トウモロコシです。
なかなか手が出せない伊勢海老ですが、ここでは安く手に入るのです。
そして圧巻!ビッグサイズ!



網に乗ったエビ達、漁港のおじさん拘りの焼き加減で真っ赤になった伊勢海老と
ぱっくり口を開けたハマグリ、テーブルに並べるとこれまた圧巻です



味は言わずもがな。。。美味しいです!!!!
身はぎっしり詰まってますし、味噌も濃厚です。
ハマグリも大きく食べ応え抜群!
サザエもプリッぷりでした〜。。。オイシカッタデス
普段では味わうことのできない高級食材を堪能し、ひと夏の思い出となりました。
暑い夏は海老パワーで乗り切るぞー!!

痩せるぞー!ヤセルゾー!

2017/07/19

ドーモ、MIWAみちのくこと三輪です。
誕生日を迎えた・・・よりも!!

お待たせいたしました!!

AR performars待望の2nd Album発売されました!!!!

今回は通常版に加えて〜・・・

VR付初回生産限定盤もあるのです!

VRですよ!VR!!
ぜひ手にとって頂き、新体験で彼らを楽しんでください!!



彼らの活躍、大いに期待です!!

2017/07/16

お久しぶりです。エディこと白川です。
7/16は三輪君の28歳の誕生日でした!
日付が変わる瞬間に会社に残っていたメンバーで一斉におめでとうメールを送信してみました。
すると彼はすぐに一人ひとりにそれぞれ思いをつづったメールを返信してきたのです。
律儀な男だぜ!!

明くる日、4月にオープンした福ちゃんのお店「Astray」@野毛へ。
おいしいものが好きな三輪君は(その他のみんなも笑)大満足なようでした!

そして、プレゼントを手にご満悦!の図。



『花の慶次大好きっ子』の三輪君には昨年の大ふべん者ブランケットとキセル箸に続いて、
朱槍箸!!そして慶次Tシャツ!傾奇御免タオル!!慶次扇子!!

またまた慶次グッズが充実してございまぁーす!!!

三輪君誕生日おめでとう!!

2017/06/30

こんにちばんわ! 新入社員の方の田村ことたむたむです。

今年もやって来ました血湧き肉躍る暑い夏!
『WWE LIVE TOKYO 2017』!!
アメリカのWWEショーがなんと日本の両国国技館で体感できるという
まっこと素晴らしき興行です。

それこそ数か月前からスタッフ一同仕事が手につかないくらい
とても楽しみにしておりましたが、
今年も無事社内総出で観戦しに行くことができました。
とは言いつつ僕、実際にパフォーマンスを観るのは初めてなんですよね!
そんなこんなでわくわくが8割、緊張が2割の心境でした。

さて、到着しましたは両国駅。
本年初披露の“amsポロシャツ”とともにams一同会場入りです。



中に入ってまずビックリ! テレビで、ネットで、ゲームで目にしたその光景が
本当に目の前にあるじゃありませんか! いきなり大興奮です。



興行が始まるや否や、なんと一試合目に登場したのはあのクリス・ジェリコ。



電光の付いたド派手な衣装で入場です。
筋骨隆々で凄いですね、どれだけ鍛えたらあんな体になれるんだろうと
最近気になり始めたお腹をつまみながら思っちゃいました。
おっと、試合に集中しましょう。

数多のスーパースターが各々のパフォーマンスを披露し、
ときにコメディチック、ときにドラマチックと
非常に豊かな展開が盛りだくさんで時間を忘れてしまうくらい目が離せませんでした。



終わってみて気がつけばもう国技館の外は真っ暗です。



いやはや、今日はいい夢が見れそうですね。
あ、でも寝る前に筋トレでも始めてみようかな、とも密かに思うたむたむでした。

2017/06/29

ドーモ、夏ですね、MIWAみちのくこと三輪です。
出会いあれば別れもあります。
本日、北谷さんが退社されました。
僕と同じ学校の先輩で、入社当時は色々とノウハウを教えていただきました。
寂しいですが北谷さんの分まで頑張ります!!!
と、いうことでお疲れ様でした会をお昼に開きました。
場所は「横浜ベイシェラトン」の2階、オールデイブッフェ「コンパス」です。
食べ放題ですので各々好きなものを好きなだけ食べておりました。
もちろんスイーツも食べ放題!!!北谷さんも満足のブッフェでした。
最後に集合写真をパシャリ!



北谷さんお疲れ様でした!

2017/06/14

はじめまして! 今年の4月に入社しました吉田と申します。
筍堀りや斉藤さんのお誕生日の日記などで
ポツポツ登場させていただいていた、あの人です。
これからも日々精進して参りますので
よろしくお願いいたします!
どうぞお手柔らかに。

2017/06/04 & 05

こんにちは。横川です。
今回は、エイムス、フィールド・レコーディング【安曇野編】をお送りします。

効果音制作で使う音の素材を収録するために先月は栃木に行きましたが、
今回はさらに遠出をして長野県は安曇野(あずみの)に行ってきましたよ。
安曇野は僕の生まれ故郷なので、今回は現地案内係も兼任しています。
それでは一路、信州に向かって出発!
まず海老名のSAで腹ごしらえ。
今回のレコーディングツアーは9人編成です。



車窓から。
正面に見えるは八ヶ岳。長野だー!



長野に到着して最初の収録スポット「名も無き謎の池」。
人気のない静かな山の中をチョイスしたのに、釣り人がいたり、鳥が鳴いていたり・・・。
想像通りにいかないのがフィールドレコーディングです。
でも、ほどなくして釣り人が撤収していかれたので、環境音はいただきました。



続いて向かったのは先程とはまた別の山の上。
安曇野市を一望できる場所。
これだけ街から離れていても、プロの耳と機材は下界の雑音をとらえてしまうのです。



本日のお宿。
全員が1ヶ所で泊まれるコテージをmomoさんが予約してくれました。
広っ!天井たかっ!
そしてお料理だってもちろん録音しちゃいますよ。




室内のもろもろを録音したら、みんなで外へ出て星空を眺めました。
横浜と違って、細かい星々までよく見えます。
普段は賑やかなメンバーも、しばし黙って夜空を見上げます。
その後メンズチームは連れ立って露天風呂へ。。。



風呂から戻って、再び録ったり飲んだりをひとしきりやっていたらとんでもない時間に!
音を録っていると時間を忘れて夢中になってしまう人種なんです。
明日も朝早くから収録なんだから、急いで就寝準備。
いかにも合宿的な雰囲気で雑魚寝!



翌日。
「大王わさび農場」。
日本一の清流のせせらぎと、わさび田の音をゲット!
せっかくなので、わさびソフトと本物のわさびもゲット。




その後、焼き音を録るバーベキュー班と、水の音を録る沢班に分かれて行動。
僕は案内も兼ねて沢班に同行。人っ子一人居ない山の中に行きました。
一方その頃バーベキュー班は、火おこしやらに明け暮れて、
写真を撮る暇がなかったそうなので沢班の写真をば。




その後みんなと合流して、遅めのお昼。
信州、安曇野・・・とくればやっぱり蕎麦でしょ!
古民家で営んでいる地元でも有名なお蕎麦屋さんにご案内。



その後いくつか収録ポイントを物色した後、
お土産を買ったり占いをしたり(笑)して、横浜へ帰りました。



今回、最後に霧ヶ峰をみんなに見せてあげたいと思っていたけど、時間がなくて断念。
僕の地元信州はまだまだ美しい自然の宝庫。
また別の機会に皆さんをお連れしたいと思う横川でした。

2017/05/22

ドーモ、約1ヶ月ぶりにお会いしましたね、MIWAみちのくこと三輪です。
毎日が充実して忙しい日々をすごす中、ワタクシ料理や食べることが好きでして・・・

太っちゃいました☆   テヘペロ 
ウェイトを落としなさい!と社内でも怒られております・・・。

さらに以前ぎっくり腰をしたと日記で書きましたが
実は椎間板ヘルニアだったのですぅううううう!(泣)
これが痛いの何のって。

これは僕が太ってしまったのが原因でしょう!
もう痩せるしかない!痩せるぞ!!!!!

と、ダイエット宣言した僕です。暖かい目で応援してください・・・。ヤセルゾー!

それと、もうひとつご報告、台湾研修へいったというのは皆さんご承知。

写真もいっっっっっぱい撮ってきて整理してる中
横川さんの写真が少ないでわないか!
と、いうわけで皆でこぞって写真をかき集め
番外編としてアップしましたー!

さぁ!台湾研修をクリッククリック!!

2017/05/18

こんにちばんわ! 新入社員の方の田村ことたむたむです。

いきなりですが問題です!自然の環境音や様々な場所での足音、
はたまた機械の駆動音など、欲しい音があるのに手元には無い。
そんなとき、皆さんはどうしますか?

僕たちは……実際に録りに行っちゃいます!!!!

というわけで、たむたむが書くフィ−ルドレコーディング日記、
記念すべき第1段はなんと、栃木県にあるコータローさんのご実家です。

コータローさんのご実家にはたくさんの工具があるらしく、
様々な種類の駆動音や動作音が録れると聞き、これはもう、行くしかない、と。

(ご実家のプライバシーを守るため、外観等の写真等は控えさせていただいております。)

到着して早々にビックリ! なんと、大工工房があるじゃありませんか。
そこには電動ドライバーが3つも4つもあったり、電動鋸やベルトサンダー、
更には背丈ほどもある木材裁断機があったりとまるで工具の桃源郷、
ありとあらゆる音が溢れています。(写真は極々極々一部の小物工具たち)



周りが静かなだけあって、工具以外の小さな音もバッチリ録ることができました。
電動ドライバーの音サイコーです。
満足したところで、家の中で一枚集合写真をパシャリです!



ちなみに、向かう道中道下さん&コータローさんおすすめの手打ちラーメン屋「俵屋」では
野菜ギョーザと佐野ラーメンを食べました。



肉の入っていないギョーザ、実は僕初めて食べました。
帰りには佐野サービスエリアに寄り道してお土産を買い漁ってます。





さながらプチ旅行のようなフィールドレコーディングでしたが、
とても充実したものとなりました。これからもどんどん録りに行きたいですね!

次回はどこに行けるんでしょうか。お楽しみに!



一方そのころ。。。


『 Momo's Mac went on a journey to Utsunomiya 』

今日はね、とある収録で恵比寿に行きました!
湘南新宿ライン。。。これって、宇都宮までいくんだよね?
なんて思いながら電車に揺られること20分、程よい時間にスタジオに入って
「おはようこございまーーす!!!」
思った以上に身軽だな?と思った瞬間、愛しのMacBook Airちゃんがいないことに気がつきました。

そう。。。置き去りにしてしまったのですわ。。。
その頃、MacBook Airちゃんは一人でコトコトと北を目指しておりました。
遺失物センターに連絡して、無事保護してもらい、一安心!と思ったのもつかの間、
「お迎え」に行かなくてはならないことに気がつきましたΣ(゚△゚iii)

ということで、行きました。
そして、何故かスタッフたちが近くにいるという偶然。。。迷惑かけましたわ。。。



2017/05/07

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
久しぶりの北谷です。

本日はGW中に池袋のステラワースさんへ行ってきたお話です。
ステラさんではARPグッズの通販もやっていますが、
店舗ではARPコーナー展開がしてあるのです!

モニターでは1st A’LIVEの映像と共に
シンジ、レイジ、ダイヤ、レオンの4人がわちゃわちゃと
紹介したり、歌ったりしているPVががんがん流れてました。

ポスターは撮影OKだったので写真を撮ってきましたヽ(´∇`)ノ
みんなのサイン入ってるぅう!



会社で関わらせて頂いているものが
お店にばーんとあるとテンションあがりますね!

GW中の北谷でした。ではまた。

2017/04/29

AMS狩り部2017 -TAKENOKO-


こんにちばんわ! 新入社員の方の田村ことたむたむです。
自己紹介以来初めてとなる日記ということで今になって緊張しています!

入社してから早1ヶ月、これからどんなイベントがあるのかなー? と
ぼんやり思っていた矢先、その日は突然やってきました。

道下さんから「タケノコ狩り行くよー!」と。

春と言ったらタケノコですよねー^^ 美味しいですよねー^^
・・・え、狩り? 買いじゃなくて?

どうやらこのサウンドエイムスでは「AMS狩り部」なる活動が密かに行われているらしく
それなら行かなきゃ損だろ、ということで入部しました!!!
いざ出発!といいたいところですが、横川さんが足を挫くハプニングが・・・!



途中で薬局により応急処置です。
更には大渋滞に巻き込まれたりと色々ありましたが無事到着です。

やってきました千葉県は大多喜町、平沢たけのこ村。




必需品の軍手を装備して、いざ狩りの場となる竹林へと向かいます。
生い茂る竹々、険しい傾斜、土で滑る足場と各々泥だらけになりながらも、
地面にちょこんと顔を出したタケノコと格闘しておりました。







かく言う僕も泥だらけになりました。いやー、自然の力はすごいですね(小並感)

一方足を挫いた横川さんですが・・・



元気に野山を駆け回ってました。(みんな心配してたのにこのはしゃぎよう!)



ちなみにですが、朝の速い時間ならこんな大きなタケノコが掘れちゃいまっす!



大きいです!赤ちゃんぐらいです!
隣の女性は誰なのか!?それは今後のお楽しみに!

さてひと汗かいたところで、気づけば太陽は僕らの真上に。そうです、お昼ご飯のお時間です。
さすがはたけのこ村ということで、食べられるのは見事にタケノコ尽くし。



新鮮なたけのこのお刺身をはじめ、炊き込みご飯に天ぷら、煮物、みそ汁などなど、
取れたての味に舌鼓を打つばかりでございました。



聞いたところによればAMS狩り部の活動はまだまだこれだけじゃないそうです。わくわく。
今後のAMS狩り部にこうご期待です!


2017/04/27

皆様お久しぶりです!
中野です!


4月27日は斉藤さんの誕生日でした。
今回はしゃぶしゃぶのお店で開催です。
4月の後半とはいえ、まだ若干肌寒いですが、
その分お鍋も美味しくいただけました〜。


美味しいお鍋とお酒のあとはケーキの登場!



新人吉田ちゃんチョイスのチョコレートケーキでございます。

そして恒例のプレゼントが登場!

と思いきや、今年はちょっと趣向を変えて
プレゼントを取り寄せて後日渡すことに。



数日後、会社に謎の箱が届きました。
いったい何が入っているのでしょうか。。。
斉藤さんが慎重に開封していきます。



ババンッ!!!


出ました!名酒『醸し人九平次 純米大吟醸 彼の岸』!
日本酒の好きな斉藤さんに満足していただけると思います!



美味しいお酒を貰って、自然と笑顔になってしまう斉藤さんなのでした。

お誕生日おめでとうございます!!!

2017/04/21

初めまして、この度4月より入社いたしました、田村和樹と申します。

日記に記事を書くのは今回が初めてですが、
実は昨年の夏頃からサポートスタッフとしての僕が
日記の写真に度々出現していたりします。
学生の間からアシスタントとしてお手伝いさせていただいておりましたが、
この春無事に学校を卒業し、晴れて正式な一員となることができました。

早く一人前になれるよう日々精進して参りますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

2017/04/15

ドーモ、またお会いしましたね、MIWAみちのくこと三輪です。
本日は・・・。


AR peformers 『 1st A'LIVE REWIND 』の日です!!


場所は横浜駅からすぐのDMM VR THEATER YOKOHAMAです。
1st A'LIVEの特別ディレクターズカット上映会!!!
1月のライブを見た方も、見れなかった方も、
初めてこの上映会でARPを知った方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

かくいう僕は1st A'LIVEは見ることができなかったのでとても楽しみにしていました。

なぜかって?そう!ギックリ腰してしまったからです!!!

生で見ることができなくて悲しかったですがそんな悲しみを吹き飛してくれるような
ファンの方たちの熱気!
当日は僕だけでなく、AMSスタッフ皆で見に行きました。
僕はというと、早く会場についてしまい見渡すと男は僕のみです・・・。   アウェーデスヨ。。。

気を取り直して、入り口には!?
見てくださいパフォーマーたちのサイン入りポスターです!



かっこいいですねー。
さぁ!会場入りしていよいよ上映です!
・・・まぁ当然ですが写真はNGです。

よかった・・・良かったです・・・生で見たかったです。
ファンの方たちもペンライトを振っての応援。
歌もダンスもかっこよかったです!!
次のライブが待ち遠しいですね!!

そして!本日は1st A'LIVE REWINDだけでなく!
横浜パセラとのコラボもあるのですよ!!
実は4月の8日からスタートしておりました。
ARPの曲がカラオケで歌えちゃう!あなたもARPの仲間入りだ!!

と、いうことで向かいました。

早速サイン入りポスターがお出迎えです。



ポスターを見ていただければお分かりかと思いますが、ドリンクもあるのです!



写真はシンジ君イメージの「Le Petit Prince」
そしてドリンクを頼むとくじ引きでオリジナルコースターが貰えるのですが、
まさかのダイヤ君です。
これをコンプリートした方はいらっしゃるのでしょうか・・・。
そしてレイジ君のハニトーです!!



こちら実物はものすごいボリューム!
これを一人で食べれた人は、REBEL CROSS的です!

食べ物、飲み物もきました・・・・歌を歌わねば!
MIWAみちのく、歌いました。
が、難しい!彼らの歌は一筋縄ではいかない難しさ。
ですがとても盛り上がります、テンションUPUP!
久しぶりに声を張り上げて歌い、楽しい時間でした。


このコラボは5月の7日までです!お急ぎをー!!!

2017/03/29

ドーモ、2017年初めてお会いしましたね、MIWAみちのくこと三輪です。
皆々様、お待たせいたしました!

本日!

AR performers!


エイベックスより!


ARPとしてアルバム!!


リリースされましたー!!!!!


待望のメジャーデビューミニアルバムです!

なんとDVD付きもありますので動いている彼らが見れますよ!!
ぜひご購入頂き、CDが割れるほど聞いてください!!
今後とも彼らの活動に注目です!!!









あ、僕は年明けぎっくり腰をしました。

2017/03/09

劇団ドリームクラブ

「舞台ドリームクラブ〜涙の卒業!?ピュアなハートでSeeYouAgain!?」

衝撃的な発売からもう7年以上経つんだよね。PV公開されてからは8年。。。
ドリームクラブ。。。みんな覚えてるかしら?

行って来ましたよー^^
築地本願寺の中にあるブッディストホール!!!



うん。。。そこにドリームクラブは存在してました。
歌もダンスも演技も、みんなすっごく良かったよ。
再現度抜群!ゲームから抜け出てきたと錯覚してしまいまするっ。

だよね。。。あの年齢だとあんだけピッチピチだわよね。。。
あの制服が着られるということが若干の脅威にも感じる今日この頃、
ヒートテックのインナーに身を包み、あちきは会場でめっちゃ暑がっておりました。

笑いあり、涙ありの彼女達のステージを見に行かれるのは今回が最後!
明日、明後日の公演を、彼女達の姿を是非見に行ってくださいませっ。

今回、彼女達のためのテーマ曲を書き下ろししました。
店長から直々にご依頼いただいたのですよ。
書きながら、当時のいろーんなこと思い出して、久しぶりに目から汗書いたよ。
ステージ終わって、一緒に行った理保役の彼女と
「2011年のあのライブからもう5年以上経つんだね〜」って話しながら、
しみじみと酒を酌み交わしておりました(笑)

またいつか、彼女達に会えますように!

いつもよりちょっと写真大きめっ☆


2017/02/15

momoですわっ☆
先週からケンちゃんと2人、アメリカに行ってきました!

あ、ちゃんと仕事ですわよ。
ゲームの打ち合わせだったのだけど、いろんな意味で珍道中・・・(-▽-)
日本のカーナビのありがたさを知った数日間でした。

なんかね、思ってたよりも田舎にオフィスがあったので
買い物するところなくて、帰国日朝までに使用した現金が6ドル!!!
水も買わなかった(^^;)
ホテルのロビーにコーヒーあるし、朝ごはんも付いてるし、ウォーターサーバもあるし。。。。
めっちゃ快適!
だけど、時差ボケというかただ単に時差に追われてたというか(笑)

ホテルに着いて、PC開くとおびただしい量のメールが!
返事したり、スカイプしたり、落ち着いた頃には朝7時。
朝食とってミーティングに向かい、夕食食べたらまたメール。。。を3日繰り返したのでした。
とどのつまり、微妙に寝る暇なかった(爆)

でも、でもですね、ご飯は美味しいところ連れてってもらったよ。
朝はホテルでケンちゃん作のワッフル、お昼はピザとかタコスのケイタリング。
夜は美味しいレストランに連れて行ってもらいました^^
うん。。。。食べ物の写真しかないので、割愛します。

帰りに寄った某橋が見える公園にて☆


今年も忙しい夏になりそうですわっ

2017/01/20

こんにちは。大内です。

日記には久々の登場になります。
いつぶりだったかなと見返したら2013年1月11日以来・・・。
よ、4年ぶり!? そうか〜、時が経つのは早いな〜。
4つも歳取っちゃったんだなぁ・・・。(-"-)

さて、気を取り直して!
今回は「交通安全ポスター」のお話し。
この度、横浜市中区・西区の幼稚園、保育所に配布される
「幼児の交通安全ポスター」の制作に協賛しました!
出来上がってきたのが、こんなポスターです。


このポスター、協賛すると名刺くらいの大きさのスペースを頂けましてね、
「何を載せてもいいですよ。」ってことなんですよ。
以前の掲載企業さんの原稿をサンプルで見せていただいたのですが、
歯医者さんや英会話教室、なかには探偵事務所も掲載されてらして、
そこに企業名と一緒にキャッチフレーズなんかも入れてあったりで
ここを読んでいても楽しいんです。

だもんで、「うちもキャッチフレーズを入れなきゃ」となりまして、
みんなで検討を重ねること数分。(早っ!) (^_^;)
で、こうなりましたとさ。



なかなか一般の方の目に触れることのないお仕事なのですが、
アピールすることができているのではないかと自負しておりますよ。ヽ(^o^)丿
これからも楽しい音を伝え続けられる様に頑張ります!!

これって・・・、運動会の音響の相談とかお遊戯会の音楽制作とか
お仕事の依頼きたりしないスかね。
それも楽しそうですけどねっ!

2017/01/20

皆様、お久しぶりです!
中野です!

今日はサウンドエイムスの日常の一部を少しだけ紹介したいと思います。

ジャン!



真剣勝負の最中です。決して遊んでいるわけではありません(大嘘)!

えー、この野球盤は昨年の忘年会で三輪君が手に入れた物でして、
休憩がてら遊んでいるところなのです。

遊びや息抜きから新しい音やアイデアが生まれてくることもあり、
弊社ではこのようなリフレッシュも大事にしています。

楽しい音を世の中にお届けするため、今日も全力で遊びたいと思います!
※用法、用量を守り、仕事を終わらせてから遊びましょう!

では!


あ、ちなみに三輪君との試合は4-4の引き分けでした〜

2017/01/19

どもども馬場です!

仕事帰りのコンビニで、こんなの見つけちゃってテンション上がってます・・・!
どどん!



サンポーの焼豚ラーメン!

え?知らないって?

九州地方で発売されている豚骨ベースのカップラーメンなのですが、、

何を隠そう僕は豚骨ラーメンの発祥地福岡の出身でして
実はこれ、地元ではソウルフードのような存在なのです!!(言い過ぎ?


中にはちゃーんと紅ショウガも入っていて、
ちょっとさっぱりめのスープにお決まりの細麺。

くううううううううううううううううう・・・!
うまいっっ!!!!

横浜でこれが食べられるとは。。

ついついたくさん買っちゃいました 笑

皆さんも、見かけた際には是非食べてみてくださいね!

2017/01/14、15



祝☆「1st A’LIVE」in ディファ有明


小雪が舞う会場外で開演の随分前からお待ちのお客様達がいらっしゃいました。
すごく寒くて北風が吹き付ける中続々といらっしゃる皆様の姿を見て、なんか涙出てきたです。

今日は、彼らAR performersの1st A’LIVE!!!


最高にいい男になれよーーーー!と心で念じながら、発表会前の母親の気分。
皆様きっときっと楽しんでいただけたと思います!
会場の皆様もパフォーマー。全員で作る2度とない世界。

公演中は拝見出来なかったのですが、リハーサルを見ていて正直
忘れかけていたトキメキを思い出したようでした(笑)

βLIVEの時よりなんだか3人とも成長していて、現実と夢の狭間に迷い込んだみたいに
不思議な時間に引き込まれるんです。
新人のレオンは天然なのか計算なのか・・・今後に注目ですね!

そして15日の最終公演では重大発表が!!!!

AR performersがエイベックスから

メジャーデビュー決定!!!


2017年、すごいことになりそうです。
彼らの物語は始まったばかり。次のページには何が書かれてるんだろ。。。

なんかめっちゃやる気出てきた^^/
夢の続きはいつも未来ですわっ。

2017/01/13

とうとう来てしまいました!!!

明日から2DAYSの「1st A’LIVE」

βLIVEから彼らを見守り続けてまいりましたが、
AR performers初LIVE!

前日からの設営、最終リハーサルにも余念がありません。
明日は絶対的な「楽しい!!!」をお持ち帰りいただけますようにっ。
私たちもスタッフとして皆様にドキドキをお届け出来る様MAXで頑張りますっ!!!

2017/01/05

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!!!

毎年恒例の初詣行って、斎藤さんと2人、お賽銭入れてガラガラするの忘れた(ー▽ー)
もう一回行ってくるか!?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。(ー_ー)

本当はね、もっと早く新年の挨拶がしたかったのですが、
年明け初出社の1/5。。。あちき、インフルA発症ですわっ☆
9年ぶりに熱出しました。あの時は、社員旅行当日(爆)
前日までにあちきが撒き散らしたと思われるウイルスのせいで、
スタッフ全員現地でインフルエンザになったという黒歴史が蘇る・・・。

ぜーんぜん動けるんだけど、スタッフ達から
出社禁止を言い渡され、自宅でスカイプやら携帯やらメールやら
ありとあらゆる通信手段で夜中まで普通に仕事しておりました(笑)

後で聞いたんだけど、クリスマス前頃からスタッフの半分以上がかかっていたらしく
年齢のせいかお正月かけてじっくりと培養してたみたいね。

今年はいつにも増してイベント盛沢山の年になりそうです^^



Copyright (C) 2010 sound ams inc. All Right Reserved.